病まない風俗嬢になるために

 

ふつうの嬢子大生です。

 

今日は女の子に向けた記事です。

 

仕事つらいと思ってる同業の女の子や、今後この仕事をしようと思ってる女の子へ。

病まないメンタルをつくるために、私が気をつけていることをシェアします。

 

まず第一に、

「この業界にいて病まない人はいません。」

これは私が最初に在籍したお店のボーイさんに言われたこと。

 

在籍してすぐ、もしくは数ヶ月経ったタイミングなどで絶対に仕事を辛く感じたり、自分が嫌いになったりします。

とにかく落ち込みます。

これはどれだけ強いメンタルを持ってる人でもそうなるらしい。

 

私も今までありました。

そのたびに出勤が鬱になって、当日欠勤。でもお金ほしいから数日後どうにか出勤。その繰り返し。

 

病んじゃってお店で泣いてる子も見てきました。

 

そうならないためにも自分の中でいくつかルール決めをして守っています!

その中で特に重要だと思う4つをシェアします!!

 

 

①お店の外では仕事のことを考えない

 

仕事のことを考えるのはお店の中、源氏名でいる時だけに決めています。

写メ日記の写真もお店で撮る。お店でアップする。

忙しくて時間がなかったら、早めに出勤したりして調整する。

 

とにかく外では本名の自分、店では源氏名の自分!に徹底しています。

 

今の在籍店は女の子同士で連絡先交換してご飯食べに行ったりする風習がありますが、私は絶対女の子とも連絡先交換をしません!

 

すべてお店の中で完結させる。

これが1番のモットーです。

 

 

②お金以外に仕事に対して明確な目標を持つ

 

「お金を〜〜万貯めたら辞める!」

この考えは重要です。

ここがハッキリしていると辞め際を見極められます。

ダラダラ続けることを阻止できます。

 

プラスαで、何かしら他の目標を持つのが良いです。

それが私の場合「数ヶ月の伝説の嬢」であって、具体的に言うと「全出勤日を予約完売、且つ予約の半分以上が本指名」です。

 

ちなみに私が今の在籍店にいるのは、前のお店がいきなり閉店することになってシンプルにお金がなかったから。

上記の「〜〜万貯めたら辞める!」は私の中で設定するのが苦手な数値です。

偉そうにブログ書いてますが私もまだまだ、です…

 

 

Twitterで愚痴らない、風俗嬢のクソ客ツイートを見ない

 

これは個人的にかなり大事。

前はTwitterで整形垢兼風俗嬢の愚痴アカウントを持っていました。

しかしそのアカウントがあることで、イライラすることが増えたんです。

 

愚痴を吐き出してストレス発散というより、ストレスが溜まってしまった…。

 

自分が気付いてなかったお客様の細かい行動などが気になり始めて、接客中にイライラして、クソ客の枠を広げてしまったんです。

たくさんいるお客様の中で本当のクソ客は一部なのに…。

 

これは私がTwitter向いてなかった、というのもあるかもしれない。

愚痴はほとんど言わないようにして、どうしても言いたい時は待機時にボーイさんや周りの女の子に少しだけ言います。

 

 

④接客中、待機中も笑顔!

 

笑顔を自分からつくっていく。

それが心まで元気になるためには必要だと信じてます。

 

どんなに疲れてても笑顔。

あと女の子やボーイさんにはお疲れ様ですとか挨拶をする。

当たり前ですが、これだけで笑顔が生まれるので。

 

あとどれだけクソ客に当たっても、顔を見られている時はとりあえず笑顔。

(見られていない時は真顔です笑)

 

前在籍してたお店の圧倒的No.1嬢は、待機中もいつでも笑顔でした。

それが本当に眩しくて、すごいなぁと尊敬してたので私も真似してます。

 

成長は真似から!!

 

 

ぜひ、同業の女の子は参考にしてみてください。

店舗型の方は特に!!

 

目標は決めたら発信するのでいいので、コメントなどでシェアしてください!

私もあなたの目標で刺激を受けたいです!